
Category : スポンサー広告

お知らせでーす

Category : 未分類
こんばんは~!

実は明日から友達と旅行に行きます!
すっごく楽しみです(*^^)v

その友達は知りあって二年もたってない上に、
趣味もそんなに合っていないんですけど、一番の友達です!

ていうか私お泊まり会とかも一度もしたことないのに大丈夫なのかな…。
と、まあ結構不安なところがあるのですが、めいっぱい楽しめるように頑張りたいと思います。

そんなわけで、明日と明後日はブログ書きません…(*_*;
よろしくお願いします<(_ _)>

アップデートですねえ

Category : マビノギ
こんばんは~!
昨日沢山アップデートされましたね!
タイトル画面がマビノギクラシックに変更されていたり、
スタート画面が星っぽくなっていたりと、細かい部分(?)がアップデートされてましたね~

そして、今回のアップデートで才能ってやつを決めなきゃならないらしいです。
が、しかし…。
mabinogi_2012_07_19_004.jpg
切れていました\(^o^)/(スクロールできない)
特に一番下の段の一番右側にあるやつは何でしょうか?
交易はもうあるし、…学生に見えなくもない。

でも私は戦術選びますから特に問題なくてよかったです。
ちなみにタイトルは「傭兵戦士」でした。
今軍団長を夢見ている私ですが、このタイトルは軍団長もあるのでしょうか?


あと、NPCのポリゴンとかが変更されたっぽいです!
mabinogi_2012_07_19_005.jpg
あまり立ち絵にこだわる方ではないんですが、
変更されたと聞いてちょっと期待してましたが、変わっていませんでした。
でも書く方はすごく大変だろうし、文句は言えませんね。(*_*;

では、ここまで読んで下さりありがとうございました~!

初めてのフィアードD!

Category : マビノギ
こんばんは~!
結局恥ずかしさに勝てず、映画見に行けなかった…
でもせっかく前売り券買ったんだし、見ないともったいない!
絶対メロエッタゲットしたいです。


さてさて、昨日の続きです。
昨日のことをタルラークに話してみると…。無題9

いや、だからその骨とかを先取り…
無題10
とか思ってたらもう完成間近。
そしてこの物語、いつぐらい前に起きた出来事なんでしょう。
こんなことならちゃんと聞いとけばよかった(@_@。

無題11
ええ!頼み事…。難しかったら嫌だなあ。

無題12
…要約しますとね、タルラークさんの眼鏡を直すために
保存の魔法の粉っていうのが必要なのですが、それはフィアードDにあるらしく…
それをとってきてください、と頼まれました。

どどどドうしよう…。フィアードなんて一度も行ったことないですよ…
ダンバートンとかの町から結構離れてるし、ナオさんにお世話になることを覚悟しなくては…。

mabinogi_2012_07_16_020.jpg
…と、思ってたらすんなり倒せちゃいました。え、こんなんでいいの…?
しかもゴーレムでBig Lucky Finishが…!
行ってよかった感が半端ないですよ~(*^^)v

mabinogi_2012_07_16_015.jpg
そしてこの間に、なんとウィンドミルをランクAにすることができました!
フィアードさまさまです。

この後RPでマリーになったのですが、弓をもったことがなかったので
まさかの二回死亡。
ここまで戦闘技術がないとは思わなかった…。

mabinogi_2012_07_16_058.jpg
↑今日一番の名言。
これはどっちが先なんだろう…?多分こっちの方が先、かな…?
まさかこんな真剣なシーンで吹き出すとは。
マビノギって侮れないです…。

この後マスD行けと言われました。
でも時間がなかったので、ここで中断…。
結局女神さんは敵なのかなあ。
一番最初の見たときは助けてって言ってたけど…。
でもRPの時の見ると……ここはストーリー進めないと分かんないかあ。

では、ここまで読んで下さりありがとうございました!

夏休みです~!

Category : マビノギ
こんばんは!もうすぐ夏休みですね!
バーゲンに行ったのですが、ほとんどがノースリーブ。
流行りとはいえ、肩出したくない…(/_;)

私は今年の夏休み、忙しくなりそうです。
それでもマビノギをやる時間は多分そんなに減らないと思います。


あと、明日ポケモンの映画を見に行くかもしれません。もしかしたらですけど!
なぜ「もしかしたら」なのかというと、一人でポケモン映画を見に行くので
恥ずかしさに勝てるかどうかわからないからです…。
もし行けたら感想をここに書きますね。


さて、今日はマビノギできなかったのですが、昨日やったことを書いてなかったので
書きたいと思います!
mabinogi_2012_07_13_002.jpg
昨日は七夕イベントをしました!
…と、言いたかったのですがなぜか一個しか拾えなかった…。
マビノギ時間で二日くらい粘ったのですが、やはりもう少し粘るべきだったのでしょうか。

仕方ないので、アルバイトをしたり女神降臨クエストを進めたりしました!
mabinogi_2012_07_13_003.jpg
↑文字潰れててすみません;
どうやら復讐の書三巻はラサさんは持っていないそうですね。
ムーンゲートも開いていたので早速セイマスさんの所へ。

mabinogi_2012_07_13_007.jpg
一瞬いないかと思いましたよ!
ていうかこの人、動くからクリックのタイミングが合わない…!

mabinogi_2012_07_13_008.jpg
えーっと…いや、ノーコメントで。

そしてこれをいつも通りクリステルさんに届けて、待つこと数分…。

無題7
内容を読んでみると、「グラスギブネン」のキーワードを入手。
今回は真面目に読んでみました~(^^ゞ
無題8
これってつまり、復活させるために必要なものを先取りしちゃえばいいってことですかね?
最後にはマウラスさんの名前が(笑

それと、グラスギブネンって、ちょっとインパクトが足りないような。
多分後ろに「ラス」が来ていないせいかなあ。

mabinogi_2012_07_13_013.jpg
そしてすっごく動揺するダンカンさん。ちょっと笑ってしまった。

mabinogi_2012_07_13_016.jpg
熱く語るのはいいけど頼むから読めるようにしゃべってくれ!


昨日はここまで進められました~
私の予想だとこの後主人公が復活を阻止するために色々集めたけど、
結局奪われてグラスギブネンってやつが復活しちゃうんじゃないかな!?

では、ここまで読んで下さりありがとうございました!

おわりました~!!

Category : マビノギ
こんばんは~!
ついに、テストが、終わりましたっ(^^ゞ

しばらくテストは無いので、マビノギもちゃんとプレイできると思います。
遊べなかった分たくさん遊ぶぞ~!

そして、本当は2週間前にお知らせするべきことだったのですが…。
なんとメイハーさんの「だって初心者だもん」とリンクさせていただきました!
非常に物知りで、マビノギ歴もとっても長いですo(^▽^)o
まだ至らないところがありますが、よろしくお願いします!


さらに、悲しいお知らせ。
私の入っていたギルドなのですが…。
ギルド管理が難しくなってしまった、という理由で解散になってしまいました;
でも一番最初にお世話になったギルドなので、絶対に忘れないで行きたいです…。

というわけで、ソロプレイに戻ることになりました。

さて、では今日やったことを書いていきたいと思います。
と言っても、サービス受けるの忘れちゃってちょっとしかプレイできてません(笑)
何をしたのかというと…

mabinogi_2012_07_11_001.jpg

転生をしました!
どうやら6週間くらい経てば無料で転生できるみたいです。
実は初めての転生…!
何か起こるかなー…と期待したけど、特に大きなイベントは起こらなかった…
いや、期待した方がいけないのかな、これは。

て、思ってたらタイトル「転生した」をゲットできていました(*^^)v
にしてもこのタイトル、多すぎる…!
コンプリートできた人とかいるんでしょうか?

mabinogi_2012_07_11_002.jpg

そして転生後です。
すっごく幼くなりました!10歳ってこんなに小さかったっけ?あれ?

そして、今日一番びっくりしたこと。
mabinogi_2012_07_11_003.jpg
ぜ、全部一回になっている…!


しかし調べると、これは仕様だそうです。
少し悲しいけど仕方ないかなあ。また頑張ればいいか!

では、ここまで読んで下さりありがとうございました!
